アトピー:色素沈着の最新記事

アトピー:色素沈着の最新記事ーーー
日焼けするとアトピー性皮膚炎は悪化するの? アトピー性皮膚炎と海水浴でも説明しましたが、日に当たるとアトピー性皮膚炎の症状が和らぐと言われています。 紫外線は中波長紫外線(UVB)、長波長紫外線(UVA)という2種類に分類できて、 中波長紫外線(UVB)を浴びすぎると、皮膚がやけど状態に。 長波長紫外線(UVA)を浴びすぎると、シワなどの原因に。 しかし、どちらの紫外線もアレルギー反応を抑える効果があると言われています。 ただし、日差しの強い日に日光を浴びすぎると、 炎症が起きている皮膚に紫外線を当てると色素沈着を起こす場合があり、皮膚癌の可能性もあるので、注意しなければなりません。 日焼け対策には敏感肌に配慮したものを選び、 できるだけ曇った日に外出するか

アトピー:色素沈着

アトピー色素沈着

私は幼稚園〜20歳くらいまでアトピーで悩み続けました。

小学校の頃はあまりにひどくて身体検査も他の子と時間をずらしてもらってました。

場所的にはオデコ・首・ひじの前?・ひざ裏・おしり・背中・でした。

良い時は目立たないんですが悪化した時には背中な一面カサブタのケロイドっぽい感じで、首もシャツを着ると血まみれでした。
右を向くと左の首が「ピッ」と切れて透明な液がタラ〜っとでる感じ!

最悪でした。あとに残るのは黒くなった肌。。。。。

アトピーの色素沈着はやはりアトピーを治すしかないと思います。

私も一時期はステロイドを使ってましたが一時は良くなるような感じですがとても治るものではありません。

私がやった改善方法は水でした。(全ての人に良いかはわかりません)
やはり、体質改善しかないと思った私は身体に良いと言われてた水(これも100%ホントかはわかりません)を一日2リットル飲み、お風呂にも入れてつかってました。
ホントにこれだけだったんです。期間は一年くらいでほぼアトピーはでなくなりました。
実際は何年かに一度くらいアセモっぽく首に少し出ることはありますが昔のように寝られなくなるほどではありません。

アトピーはなった人じゃなきゃあの苦しみは分かりませんが
今現在アトピーで悩んでる人もなるべく薬に頼らず頑張ってください。

PS
今は夏です。海に入ると全身が悲鳴をアゲマス。
でも、私の経験上、海は良いですよ。
あまり肌を焼くのはよくないですが、海に行った後は調子が良かったです。くわしいHPもあると思うので調べてみてください。

色素沈着とは・・・

色素沈着とは、紫外線・摩擦による刺激などの様々な要因により
メラニン色素がチロシナーゼ酵素の活性が強くなることにより局所的に蓄積して、
しみ・そばかす・くすみとなって肌に黒ずみをあたえる事。

また、ホルモンバランスの異常や肝機能低下によって肌に影響を与える物もある。
これは、老廃物が肌に色素沈着するものである。
タグ:色素沈着

色素沈着とは・・・


色素沈着に関する最近の話題 - にきび跡 色素沈着 治療
ニキビと喫煙 もちろんニキビにも悪く、色素沈着も起こる可能性が高くなります


タバコは消化器系にも影響を与えます。胃の粘膜が荒れて修復にビタミンCが必要になります。ニキビを出さない、増やさない、ニキビ痕を残さないためにもタバコは控えましょう。 にきび予防と治療法!

... にきび跡の種類 そのため、これらのにきび跡は直りにくくなるのです。 にきびの跡にできる色素沈着とは、肌のシミのことをいいます。 色素沈着はにきびばかりでなく、炎症を起こした部分にできやすくきちんとした治療が必要です ... お肌の角質層を削り取る治療の方法で、にきび跡(クレーター)を目立たなくする効果があるものです。 ビタミンC誘導体による治療は、ビタミンCの美白効果でメラニン色素を分解するので色素沈着によるにきび跡の改善に効果があると言 ……more
タグ:色素沈着

色素沈着:治療

色素沈着の治療に関する最近の話題 - 若いころはもちろん、大人になってもにきびの悩みはありますね。
若いころはもちろん、大人になってもにきびの悩みはありますね。

鼻やあご、首や背中など、にきびが出るのは顔だけではありません。 背中のにきびはホルモンバランスの乱れでも出やすく、大人の男性に多い傾向があります。 ... 。 美容外科で行なうレーザー治療などでにきび跡を治すことも可能ですレーザー治療を受けると、肌内部からのコラーゲン生成を活性化できるので、肌の再生を促進させてくれます。 ケミカルピーリングは、化学物質によってお肌の角質層を削り取る治療の方法で、にきび跡(クレーター)を目立たなくする効果があるものです。 ビタミンC誘導体による治療は、ビタミンCの美白効果でメラニン色素を分解するので色素沈着によるにきび跡の改善に効果があると言われます ……more
posted by bbc at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | 色素沈着:治療

ワキ:色素沈着

ワキ色素沈着に関する最近の話題 - ワキガ手術から半年
手術から、やっと半年が経ちました[ お〜] 今回も画質がバラバラで、分かりにくいですが 全体的に綺麗になってきているのは分かると思います。


下の方に画像を載せています。 苦手な方はご遠慮ください。 ... 、そうでもないです ぷぷ 笑 こちらは3→4→5→6ヶ月の左ワキです。 お母さんに見てもらいましたが、この左ワキの方が綺麗です両ワキとも色素沈着はかなり消えたので、腕を上げても 袖から色素沈着が見える事はなくなりました ウインク 色が白い方なので、傷とか目立つので・・・ 余計にえぐく見えるのかもしれません。 ……more
タグ:ワキ 色素 沈着
posted by bbc at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワキ:色素沈着

にきび跡:色素沈着


にきび跡色素沈着に関する最近の話題 - 跡が残るかもしれないにきび。いやですね。
跡が残るかもしれないにきび

いやですね。 にきびは毛穴があるところに出来ます。特に顔、
胸、背中は皮脂を分泌する脂腺が集中しているのでにきびが出来やすいのです大人になって体の不調から出るにきびはフェイスラインやあご、首などにできやすくなります。 ... 。 すでにメラニン色素が沈着してしまった場合も、ビタミンC誘導体はそれを分解させるので色素沈着してしまったにきび跡の改善も期待できます ... にきびは毛穴がつまった程度の段階は黒にきび炎症を起こして赤い状態は赤にきび化膿した状態は黄にきびと3つの段階にわけられます。 大人のにきびは間違ったスキンケアやストレス、寝不足など様々な原因があります ……more

アトピー:色素沈着


アトピー色素沈着に関する最近の話題 - 白にきびとは
にきび跡にもいくつか種類があって、
にきびの傷痕や皮膚の色素沈着などは、ターンオーバーを促進することで治すことができます。


しかし、皮膚の深いところにある真皮まで届いた炎症などは、基本的に真皮は代謝活動を行わないので、重度のにきび跡を治すのはとても難しいです。このような場合にケミカルピーリングやフォトフ ... 、炎症をとり除きます、。色素沈着にはソフトレーザーを使い沈着した色素に直接あてることで症状を改善します。凸凹の治療には、クールタッチレーザーを使い真皮内のコラーゲン生成を活性化し ... -onsen.com/ “伝説の秘湯”鎌倉温泉 外傷・アトピー・美肌・肌荒れに効果有 温泉浴場,温泉旅館 ……more

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

